久しぶりの自転車

八月は初旬に自転車に乗ったが、休みの度に雨でやっと昨日今日と乗ってきた。 昨日は、足慣らしということで福島潟へ。潟来亭とか雰囲気はあるけど、工事中だったしな。 今日は、胎内スキー場へ。奥胎内ヒュッテまで行こうと思ったけど通行止めなので、引き…

ロメロ逝く

6月は更新出来ずに、もう7月も半ば。暑い日が続きます。 先日、ジョージ・A・ロメロ御大が亡くなられました。 ゾンビ映画の巨匠、歩くゾンビを確立したのがロメロでした。色々なゾンビ映画は今も量産されていますが、先駆けとなったのがロメロでした。 ロメロ…

5月のこと

5月に入ってから暖かくなって、あちこち出掛けています。 いつもの新潟空港から始まり、安田方面、胎内スキー場など。天気に恵まれれば自転車で行ってる。 胎内スキー場の辺り 緑が綺麗な季節ですね。 平日だったので人が居ないサントピアワールド。(聞いた…

4月4日の日記

昨日の夕飯、一部食べかけ。 大根の煮物、金目鯛の刺身、他人煮的な何か、チーズインハンバーグ、ごぼうサラダ、サンドウィッチ、金麦。 写真見てたらビール飲みたくなってきたが、我慢。 ロードバイクの写真をアップしていなかったので。 納車の日に試走し…

GIANT ロードバイク

今日、来ました。クロスバイクとは違うね。 少し試走しましたが、なんか...なんかなー。 軽いので、風があると安定しない。ドロップハンドルは最初慣れなかったけど、持ち方が色々できるので、これは凄くいい。 こっちはまだまだ寒く、ロングツーリングに行…

3月11日の日記

昨日の夕飯、栃尾揚げ、白菜とキノコの炒め物、ポークソテートマトソースチーズかけ、枝豆(冷凍)、おから他。 今日ものど越し生の限定品。

3月7日の雪

起きたら雪だよ...。

3月5日の日記

昨日の夕食、サラダ、クリームシチュー、チーズチキン、ゴボウサラダ他。 チーズチキン旨い、最近ハマってる。昨日のは火を通しすぎた。 のど越し生は普段飲まないけど、限定品だけはうまいんだよな。 今朝、あやめの湯からニノックス方面を写す。スマホのカ…

ロードバイク

GIANTのロードバイク注文したった!

バレンタインデー

2月14日に嫁からチョコ来た。 ゴジバ旨いねぇ。

ノーランズ

ダンシングシスター聞いて涙出た、バーニーはもういない。

雪かき、飽きた

と言うより体中が筋肉痛です。 駐車場に雪を捨てる場所が無くて、15mくらい離れたところまで捨てに行ってる。長靴だし、雪が溶けかかって歩きにくいわで、もう大変です。 車の後ろに一時的に雪を積んでるんだけど、次に降った時のために崩しておかないとなら…

雪のその後

雪の降った後がひどい、といってもうちのアパート限定なんだけどね。 駐車場の雪かきをしない人が多いもんだから、悲惨なことになってる。特に昨日あたりの溶けかかった状態が最悪。 みんな、早めに雪かきしようよ。ついでに入口の前も。でないと地獄を見る…

1/15日の日記

いやー、新潟舐めてました。 昨日からの雪がすごい事、群馬のあの大雪に勝るとも劣らない量だわ。 それでも、道は除雪されるし、スーパーには車は止められて普通に買い物ができるのがいい。 とは言ってもね、雪が無いに越したことはないわ、早く春になんねー…

S発田市

まだ雪が降ってないので、ひどい目には合ってない。 うちの周りは店もあり、不自由はしない。結構、快適。 ただなー、めぐりあわせなのか、休みの日がここのところ、天気が悪い。 M橋に比べると、日照時間が少ない気がする。 今までは、自転車であちこち出か…

近況

色々あって、隣県S発田市に住んでます。 単身赴任ってやつらしいです。自宅に帰るのに、高速で三時間半かかります。 隣県も広い。 いまのところ、それなりにやってます。 酔っ払ってるので、そのうちまた。

そろそろ再開しようかと

思ったけど、ダイアナロス聞いて涙出た。 If We Hold On Together、こりゃ反則だわ。

最近は...

思いも掛けない暖冬だったのに、自転車に乗ってない。 最近は、ウォーキングばかり。 でも、息を弾ませたくて、少しばかり走ってもみたりする。 ペースがゆっくりなので、心肺にさほど負担はかかってないと思うが、 脚が痛む、膝が痛む。 それでも、若干は慣…

スランプ

ネタは色々あるんだが、書く気にならない。完全なスランプ。

気が抜けてる

ここのところ色々あったのと、昨日の訃報で腑抜け状態。 なんだかなー、人生は短いとは言うけど短すぎる。まあ、それだけぢゃないんだけどねぇ。 今年は、天候が悪かったり、間が悪かったりで自転車もほとんど乗れてない。 気持ちがどうしても上がって来ない…

訃報

昨夜、友人の訃報があった。 高専時代の友人で、当時は良く行き来したりしていたが、ここ十何年かは顔を合わせる事がなかった。 彼もブログをやっており、たまにそこにコメントしたりするくらいだった。 ここ何ヶ月かは更新が止まっていて、どうしたのかなと…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

土曜日に観てきましたが、すんごいバカ映画(ほめ言葉)で、すんごい面白い。 いやぁー、ホントこんなバカ映画を金掛けて作れるのが、アメリカだよな。(オーストラリア映画らしいけど、ワーナーブラザースが配給だから、アメリカ資本という事で) まあ、感想は…

なんかイマイチ

2ヶ月以上も更新してない。特に理由は無いけど、まあ気持ちが盛り上がって来ない。 車検があったりで、お出かけもしていないし、小説家になろうのサイトで暇つぶしをしてたくらい。 自転車も土曜くらいしか乗れてない。 まー、そのうち気持ちも戻るでしょ。…

桜の季節、到来!

近所の公園でも、桜が咲いてきた。29日の日曜日が暖かかったので、嫁と散歩してあちこちの桜を見てきた。 前橋公園の桜は、まだこれからという感じ。屋台や飲み屋さんのような施設は、出来ていた。用水路の上の桜が満開になると、それはそれは見事な景色にな…

都合のいい言葉

最近、「言い訳をするな」とか、「出来ないって言うな」とか、「金を出さずに知恵を出せ」とか、言われます。が、言う方にとってこれほど都合のいい言葉も無いよなぁー、と感じてしまいます。この言葉たちでも、「言い訳をするな、何故そうなったかを冷静に考えてみ…

雑感 3/12

ここのところ、まるでブログを更新してないのに、30~40アクセス/dayある日があるのはなんでだろう。豆に更新していてもアクセスはなかなか伸びないのに。まぁ、アクセスを稼ぐ為にブログをやってる訳では無いが、あるとうれしい。他の記事を引用したり、感…

4年目の3月11日

日本人にとって、特別な日になってしまった3月11日。 テレビでは、津波の映像がながれて見入ってしまう自分がいる。 私の住んでる地方では、被害らしい被害は無かったけど、生まれて初めての強さの揺れを体験した。 3月11日を迎える度、色々考え込んでしまう…

秘密の花園を読んでみた

ラジオドラマで「秘密の花園」をやってた、が、これが中途半端なところで終わってしまって消化不良。以前と言っても、小学生時代の頃だが、少年少女文学全集みたいなのに収められていたのを、読んだことがある。ただ子供向けで、抄訳だったんぢゃなかろうか?…

平成ガメラ

何故か、平成ガメラにハマってしまって1,2、3を借りて観ている。以前にも見たけど、あらためて見直すとやはり名作だ。1の大怪獣空中決戦は、王道の怪獣映画だと思う。まあ、藤谷文子も幼くて可愛いこと。ミサイルが飛んでくるところの見せ方や、プラズマ火球…

冬の夜と風

今住んでいるところの冬は、嫌いだ。豪雪地域に較べればなんてことないんだろうが、問題は風、空っ風っていうやつだ。ここらあたりも、風さえ吹かなければ過ごしやすい。昨日の夜は、珍しく穏やかな夜だったが、一昨日の夜は、典型的な冬の夜。体感温度が2,…