虎に翼

始まったばかりだけど、面白い。 伊藤沙莉の表情豊かな演技がいい。説教臭くなりそうなテーマだけど、そんなことを考えさせないで楽しめるのは、主人公のキャラなんだろうなと思う。 今日は、大学入学の回で色々濃いメンツが出てきて、楽しみである。 ネット…

なんか歳なんかなー

色々な事に興味がなくなるんかなー。 歳を取るというのはこういう事か、興味がなくなると言うより面倒臭くなるのかな。 それでも、嫁と一緒にあちこち出かけて、色々思ひでを残したい。 息子が2人ともアホなせいで、孫との体験というか会う事も難しいけど、…

今年の夏は暑かった

新潟に居て、こんなに暑かったのは初めて。 群馬より暑いって、なんなんだよ。

ネモフィラってやつ

5月1日にネモフィラ観に行ってきたんで、写真うぷ。 見ごろは過ぎちゃったけど綺麗でした。 帰りに那珂湊に寄って海鮮丼食べてきたけど美味しかった。 写真は撮り忘れた。 あー、壬生PAのいちごソフトは絶対食べるべき。

ありゃ

記事が反映されない? 時間が掛かるのか。

色々あったなー

去年から今年にかけて、身内の事で色々あった。 また、今シーズンは雪が多くてブログを書く気にはなれなかった。 桜の季節が近づいてるし、暖かくなりつつあるので気力も戻ってくるかな。

帰るに帰れない

コレが流行のコレになりまして、帰省できません。 今年は長期休暇の為、お盆過ぎには帰れると思うけど、暇で死にそう。

パソコンをシャットダウンして自転車に乗ろう 2022

ワンパターンと笑えば笑うがよい。 今シーズン初乗りです。例によって福島ラグーンまで行ってきました。 思ったより脚はきつくなかったけど、おケツの痛みは慣れるまで時間が掛かるかな。 体を動かした方が、色々捗るよねー。 部屋、トイレ、浴室の掃除をや…

今年の桜

今年の前橋の桜でも上げとくか。こども公園のとこ。 前橋公園 撮影したのは、4月4日でした、今は葉桜だろうな。

こんな時だからこそ ギブピースあチャンス

ウクライナにロシアが侵攻したときだからこそ、レノンのギブピースアチャンスを歌いたい。 ジョンレノンすげぇー。 関連動画で、ゲットバック観て、衝撃を受けた。これ、50年前の唄だよね? 今でも通用すると言うか、これを超える歌ってどの位あるの? 俺が…

更新してないなぁ

最終更新が去年の7月か、それ以前にもそれ以降もいろいろあったな。 車がヤリスになった。 コロナのワクチン打った。 インフルエンザの予防接種した、全然流行らなかった。 パソコン(中古)買った。 なんやかや未だにコロナに振り回されてる。

おかえりモネの及川新次さん

昨日 の忘備録での、駄目だけどだめじゃない大人のことの人。 先週の「おかえりモネ」では、涙を流したわけですが、新次さんは現在駄目な人ですが、それには理由があった訳で。昔、知り合いに居た駄目な人にも色々理由があったのかな、と想いを馳せたんです…

忘備録

お帰りモネを観て思った、駄目だけどだめじゃない大人のこと

6月11日の日記か

9日から今日まで群馬に居た。 そして、今日、新発田に戻ってきた。 単身赴任で、新発田に居る生活が本当なのか、群馬でかみさんと一緒に居る時間が本当なのか、段々分からなくなりつつある。 単身赴任も丸5年か、やるせなさはコロナが加速させたと感じる。 …

パソコンをシャットダウンして自転車に乗ろう

てな訳で、今シーズン初の自転車。 足慣らしとして、福島潟まで行ってきた。菜の花はもう終わりだったよ。 歳のせいなのか、久しぶりのせいなのか、あちこち痛いが、思ったよりかは脚が回った。 行きは追い風だったせいかもしれんな。帰りは向かい風で、プチ…

明日

頑張らずに記事を書こうかな

どうせ他人だし

他人のブログを見てそう思った そううなんよ、今住んでる所を言われるのも気分が良くない。 確かに実家に比べれば、晴れの日は少ない。 そうは言っても、海の幸やら酒やら自分じゃ堪能してるくせに。 在宅勤務で酒飲んでるし、株やら実家が生活に困ってない…

飲まずにわいられない

他人のブログを見てそう思った

また雪だよ

まあ、今居るのが下越だから現時点では大雪じゃないけどね。 今年は雪が多いわ。 2月も中旬を過ぎれば大雪は降らないのにな。 明日の朝、雪が積もってないのを祈ろう。

コロナ禍のブログ

なんもしてねぇ 少しは書くかねぇ。

王様ランキング

amazonで、1~4巻一気買いしてしまった。 面白いです、絵は好き嫌いが分かれるかも、と言うか上手くは無い。 ストーリーに、グイグイ引き込まれていく。 しかしなー、喋れない、聞こえない、あり得ないくらい非力、なんでこの子が主人公なんだ? 成長物語で…

男はつらいよ お帰り 寅さん

休眠状態にあるブログですが、気が向いたので。 今年の正月に観てきた。 一言で言えば、寅さんその後の物語って感じかな。 寅さんファンには受けるだろうけど、寅さんを知らない世代にはナンノコッチャ? 寅さんファンに向けて作ってるんでしょうけどね。 作…

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 鑑賞

amazonプライムビデオで観られるので、観た。 いやー、きつかった。前半、何度も止めて休んでた。 何がって、森の言ってる事が1mmも理解出来ない、この人日本語喋ってるの? なんかおんなじ様な事を何回も繰り返してるみたいで、何が言いたいのかサッパリ理…

11月6日

昨日は一か月ぶり位に自転車で、胎内スキー場まで行ってきた。 風が、水が冷たい季節になってきた。 夏からこっち、色々あった。ブログに書こうと思ったけど書けずにいた。 気が向いたら書きます。 紅葉は綺麗だったけど、スマホで撮った写真はイマイチだっ…

ゴールデンウイーク 前橋帰省

まあ、事前に約束しちゃたからね、夜勤あけで頑張って帰りましたよ。 地元の友人が予約してくれたのが、韓国料理のしんとぶり。 期待はしてなかったけど、予想を裏切る形で美味しかった。 チョレギサラダ、海鮮チジミ、鶏皮ぎょうざ、チーズダッカルビ。どれ…

4月22日 サイクリング行

天気が良かったので、自転車で安田方面へ 雪解け水ですかね 安田ヨーグルトのソフトクリームで補給 ミルク味が濃くてうんまい 福島潟の菜の花 いちめんの菜の花でした。

4月10日 新発田城址公園の桜

群馬の桜が観られなかったので、新発田のお城の桜を見てきましたよ。 桜のアップ これは自衛隊のところ 山にはまだ雪が残ってる。 桜を観る前に、天龍軒でランチセット食べた。相変わらずアッサリしたラーメンだった。 前に行った時より、店内スペースが半分…

4月の雪

今日、新発田では雪が降った。結構な勢いで。 10時過ぎには止んで、跡形も無くなったけどさ。 桜に雪っていったいどーゆー所なんだ。

あー、うざい

野党がうざすぎて嫌だ、福山、すげぇ。でも、大嫌い。

春はいつ来る

大雪のピークはさすがに過ぎたと思いたい。 まーね、雪も一日中降らなきゃいいんだよ、降ったり止んだりなら結構解けるし。 はー、早く自転車に乗れる季節になって欲しいよ。