2015-01-01から1年間の記事一覧

最近は...

思いも掛けない暖冬だったのに、自転車に乗ってない。 最近は、ウォーキングばかり。 でも、息を弾ませたくて、少しばかり走ってもみたりする。 ペースがゆっくりなので、心肺にさほど負担はかかってないと思うが、 脚が痛む、膝が痛む。 それでも、若干は慣…

スランプ

ネタは色々あるんだが、書く気にならない。完全なスランプ。

気が抜けてる

ここのところ色々あったのと、昨日の訃報で腑抜け状態。 なんだかなー、人生は短いとは言うけど短すぎる。まあ、それだけぢゃないんだけどねぇ。 今年は、天候が悪かったり、間が悪かったりで自転車もほとんど乗れてない。 気持ちがどうしても上がって来ない…

訃報

昨夜、友人の訃報があった。 高専時代の友人で、当時は良く行き来したりしていたが、ここ十何年かは顔を合わせる事がなかった。 彼もブログをやっており、たまにそこにコメントしたりするくらいだった。 ここ何ヶ月かは更新が止まっていて、どうしたのかなと…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

土曜日に観てきましたが、すんごいバカ映画(ほめ言葉)で、すんごい面白い。 いやぁー、ホントこんなバカ映画を金掛けて作れるのが、アメリカだよな。(オーストラリア映画らしいけど、ワーナーブラザースが配給だから、アメリカ資本という事で) まあ、感想は…

なんかイマイチ

2ヶ月以上も更新してない。特に理由は無いけど、まあ気持ちが盛り上がって来ない。 車検があったりで、お出かけもしていないし、小説家になろうのサイトで暇つぶしをしてたくらい。 自転車も土曜くらいしか乗れてない。 まー、そのうち気持ちも戻るでしょ。…

桜の季節、到来!

近所の公園でも、桜が咲いてきた。29日の日曜日が暖かかったので、嫁と散歩してあちこちの桜を見てきた。 前橋公園の桜は、まだこれからという感じ。屋台や飲み屋さんのような施設は、出来ていた。用水路の上の桜が満開になると、それはそれは見事な景色にな…

都合のいい言葉

最近、「言い訳をするな」とか、「出来ないって言うな」とか、「金を出さずに知恵を出せ」とか、言われます。が、言う方にとってこれほど都合のいい言葉も無いよなぁー、と感じてしまいます。この言葉たちでも、「言い訳をするな、何故そうなったかを冷静に考えてみ…

雑感 3/12

ここのところ、まるでブログを更新してないのに、30~40アクセス/dayある日があるのはなんでだろう。豆に更新していてもアクセスはなかなか伸びないのに。まぁ、アクセスを稼ぐ為にブログをやってる訳では無いが、あるとうれしい。他の記事を引用したり、感…

4年目の3月11日

日本人にとって、特別な日になってしまった3月11日。 テレビでは、津波の映像がながれて見入ってしまう自分がいる。 私の住んでる地方では、被害らしい被害は無かったけど、生まれて初めての強さの揺れを体験した。 3月11日を迎える度、色々考え込んでしまう…

秘密の花園を読んでみた

ラジオドラマで「秘密の花園」をやってた、が、これが中途半端なところで終わってしまって消化不良。以前と言っても、小学生時代の頃だが、少年少女文学全集みたいなのに収められていたのを、読んだことがある。ただ子供向けで、抄訳だったんぢゃなかろうか?…