2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事もプライベートも忙しい

ので、更新が滞ってます。 金曜日も休日出勤の予定。はぁ~、お墓参りも出来ないわ。 と、言いつつ「理想のヒモ生活」と、「のうりん」は読む私であった。 感想はまたの機会に~。

恐ろしすぎる やる夫は赤い皇帝になるようです。

題は嵐の終わり。大粛正も佳境に入り、エジョフに全ての責任を押しつけて完了となる。エジョフには同情は出来ないけれど、哀れ過ぎる。 大粛正とはいったいなんだったのか?最後の方にまとめがあるが、私には良く分からない。最初は、富農や地方幹部とやる夫…

やる夫 鎌倉幕府

最近、読んでるんだけど面白い。 大河ドラマや映画にはならない人物に焦点をあてて、描いてる。 義経も只の悲劇のヒーローでは無い書き方をして、興味深い。頼朝や政子はよく悪の親玉の様に描かれるが、政治チートであったのは間違い無い。 しかし、同じ様な…

インフルエンザ A型

消毒が足りなかったんだろうか? さっき医者に行って、検査したらA型、キタ~。熱もでないんだけど、体の感覚は熱があるときの様な感じ。だるいし、筋肉痛はあるし頭も痛い。 咳がひどいんだよね。インフルエンザは呼吸器系には来ないっていう話なのに。 今…

今日も絶賛消毒中

つーことで、夕飯は豆乳豆腐、うまいッス。 最近は米焼酎がお気に入り。 あー、昼に作ったレンズ豆のスープも、なかなかおいしかったですよ。 嫁がまだつらそうなので、大変です。つっても、呑んぢゃいますけどねー。