2018-01-01から1年間の記事一覧

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 鑑賞

amazonプライムビデオで観られるので、観た。 いやー、きつかった。前半、何度も止めて休んでた。 何がって、森の言ってる事が1mmも理解出来ない、この人日本語喋ってるの? なんかおんなじ様な事を何回も繰り返してるみたいで、何が言いたいのかサッパリ理…

11月6日

昨日は一か月ぶり位に自転車で、胎内スキー場まで行ってきた。 風が、水が冷たい季節になってきた。 夏からこっち、色々あった。ブログに書こうと思ったけど書けずにいた。 気が向いたら書きます。 紅葉は綺麗だったけど、スマホで撮った写真はイマイチだっ…

ゴールデンウイーク 前橋帰省

まあ、事前に約束しちゃたからね、夜勤あけで頑張って帰りましたよ。 地元の友人が予約してくれたのが、韓国料理のしんとぶり。 期待はしてなかったけど、予想を裏切る形で美味しかった。 チョレギサラダ、海鮮チジミ、鶏皮ぎょうざ、チーズダッカルビ。どれ…

4月22日 サイクリング行

天気が良かったので、自転車で安田方面へ 雪解け水ですかね 安田ヨーグルトのソフトクリームで補給 ミルク味が濃くてうんまい 福島潟の菜の花 いちめんの菜の花でした。

4月10日 新発田城址公園の桜

群馬の桜が観られなかったので、新発田のお城の桜を見てきましたよ。 桜のアップ これは自衛隊のところ 山にはまだ雪が残ってる。 桜を観る前に、天龍軒でランチセット食べた。相変わらずアッサリしたラーメンだった。 前に行った時より、店内スペースが半分…

4月の雪

今日、新発田では雪が降った。結構な勢いで。 10時過ぎには止んで、跡形も無くなったけどさ。 桜に雪っていったいどーゆー所なんだ。

あー、うざい

野党がうざすぎて嫌だ、福山、すげぇ。でも、大嫌い。

春はいつ来る

大雪のピークはさすがに過ぎたと思いたい。 まーね、雪も一日中降らなきゃいいんだよ、降ったり止んだりなら結構解けるし。 はー、早く自転車に乗れる季節になって欲しいよ。

明日も雪かな

雪もやっと終わりかと思ったのも束の間、明日の予報で大雪マークが出てた。 どーしようかな、駐車場の溜まってる雪を少し崩そうかな。 昨日、一昨日と群馬に帰っていたけど、まるで違う国に居るようだった。

今年は雪が

去年に比べて雪かきの回数が多い。(個人の感想です) でもなー、去年の2月中旬頃はこんなに降らなかったと思うんだ。 今朝が一番積もっていた。去年のドカッと降った時と同じくらいの量が降った。 駐車場でも、30cmくらいは積もってたんじゃなかろうか。 いつ…

streets of fire

思わず何回も観てしまう映画ってありませんか? 私の場合は、streets of fire。 昨年、前橋に帰った時にamazonのプライムビデオにあったので、観てしまった。 もう、何回観てるんだろう、観てて安心感があるし、娯楽映画はこう作れみたいなお手本だと思うよ…

やっと小康状態

いやー、寒かったねこの一週間くらい。 新潟ぢゃなくて北海道だよって、北海道の人に怒られそうだけど。 雪も新潟らしからぬパウダースノーだよ。昨日までは風が強くて本当に寒かった。 大体、車のタイヤハウスにこびりついた雪が固く取れないなんて初めての…