2021-01-01から1年間の記事一覧

おかえりモネの及川新次さん

昨日 の忘備録での、駄目だけどだめじゃない大人のことの人。 先週の「おかえりモネ」では、涙を流したわけですが、新次さんは現在駄目な人ですが、それには理由があった訳で。昔、知り合いに居た駄目な人にも色々理由があったのかな、と想いを馳せたんです…

忘備録

お帰りモネを観て思った、駄目だけどだめじゃない大人のこと

6月11日の日記か

9日から今日まで群馬に居た。 そして、今日、新発田に戻ってきた。 単身赴任で、新発田に居る生活が本当なのか、群馬でかみさんと一緒に居る時間が本当なのか、段々分からなくなりつつある。 単身赴任も丸5年か、やるせなさはコロナが加速させたと感じる。 …

パソコンをシャットダウンして自転車に乗ろう

てな訳で、今シーズン初の自転車。 足慣らしとして、福島潟まで行ってきた。菜の花はもう終わりだったよ。 歳のせいなのか、久しぶりのせいなのか、あちこち痛いが、思ったよりかは脚が回った。 行きは追い風だったせいかもしれんな。帰りは向かい風で、プチ…

明日

頑張らずに記事を書こうかな

どうせ他人だし

他人のブログを見てそう思った そううなんよ、今住んでる所を言われるのも気分が良くない。 確かに実家に比べれば、晴れの日は少ない。 そうは言っても、海の幸やら酒やら自分じゃ堪能してるくせに。 在宅勤務で酒飲んでるし、株やら実家が生活に困ってない…

飲まずにわいられない

他人のブログを見てそう思った

また雪だよ

まあ、今居るのが下越だから現時点では大雪じゃないけどね。 今年は雪が多いわ。 2月も中旬を過ぎれば大雪は降らないのにな。 明日の朝、雪が積もってないのを祈ろう。

コロナ禍のブログ

なんもしてねぇ 少しは書くかねぇ。