2013-01-01から1年間の記事一覧

3連休は冬眠したい

まあ、ほとんど冬眠みたいなもんですが。 土曜は、かろうじて利根川CRへ行きました。風もあまり無く、自転車日和といったところでしたが、土日は寒くて駄目だ~、駄目人間にはつらい季節だ~。 しかし、日曜(22日)にクリスマスをやると言うことなので、手抜…

現実逃避3(Fallout3再び)

スパミューは固い。リベットシティ到着、しかしいまだに主力武器がハンティングライフルって。

現実逃避2

あかん...。Fallout3なんかやってたら、ゲーム廃人まっしぐらだわ。

現実逃避

あー、核戦争後のワシントンDCで、モヒカン狩りがしてぇー。

ご存知でしたか 日本人の9割がヤンキーになる 1億総中流の時代はよかったなぁ by 現代ビジネス

いやー、読み物としては面白いし妙に納得する部分も多いが、モヤッとする。ヤンキー=アメリカと考えれば、その考え方も正しいかもしれない。 アメリカは広大な国土で、内陸と沿岸部はまるで違う国だと言われる。内陸は、農業主体で、海外旅行に行った事も無…

ちょっと忙しい

年末進行というわけでもないんですが、更新が滞るかも。

ホウレンソウ セロ弾きのゴーシュ

企業には、良く言われるホウレンソウと言う言葉があります。 ホウ(報告)レン(連絡)ソウ(相談)を、語呂良くまとめたのがホウレンソウ。社会人になったばかりの頃に、研修等で教わる言葉かと、思います。 上司と部下であったら、部下の心構え的な事として言わ…

kindleアプリ

ほぼスマホに、Kindleアプリを入れてみた。ツィッターにも書いたけど、なかなかいい。 無料本で検索しても、かなりの冊数がある。ブラックジャックによろしくなんか、無料でかなりの巻数が読めるみたい。 名作と言われるものは、結構揃ってる。電子本は通常…

土曜日のイカ

先週の土曜は、実家の手伝いで遅くなり、嫁と買い物が出来なかったので、実家の帰りに買い物をした。 魚屋にするめイカが、1パイ150円で売っていたので、2ハイ購入。金目鯛の刺身やら、その他も購入。 刺身に出来る様なイカらしいが、炒め物にしようかと考え…

為末さんの生まれか育ちか

TOGETTERをば、読みました。常々、自分自身が考えていた事と一緒です。 まず、日本に生まれついた事、これだけでかなりラッキーです。全世界で見れば、日本はかなり裕福な部類です、しかも中国や独裁国と違って相当自由です。インターネットも制限されません…

ブログの事

結局、書き続けるしかないんでしょう。 書く事は嫌いじゃない。自分でブログを書いていても、長いなぁと思う事もしばしばだ。 言い訳かもしれないけど、大勢の人にに読んでもらいたくて書いてるんでもない。でも、アクセス数は少し気になる。ダイアリーでは…

やられたらやり返す?

えー、読みました。トラバはしないけど、16歳の女の子が語った「勉強することの意味」そして【雑記】平和を望むならやり返せ。 最初に、前者の記事を読んだ。タリバンに銃撃を受けた、マララさんのお話。マララさんは、やられてもやり返さないそうだ。それはそ…

はてなブログに移ろうか、考え中。