2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいです

仕事が忙しい。 年のせいか集中力が続かない、疲れます。 愚痴を言いますと、なんで線一本、水平やら垂直に引けないんだろうね。 今、データでやりとりするから、1/1000単位で曲がってるとか、半径が大きいとかがざらにある。 加工する側は、データ通りに加…

なんかモヤモヤする。

やっちまったかな。 友人のブログの記事のコメントに、過剰反応しちまったかな。 コメントした本人は、どうゆうつもりだったかは知らない。不謹慎だとか言う積もりはないけど、なんか不用意な気がした。 まあ、見て見ぬ振りをするのが大人の対応なんでしょう…

鮨 なかざわ

金曜に、前橋の鮨、なかざわに行ってきました。 写真を撮り忘れたのが、残念。 いやー、すごくおいしかったです。ビールが、キリンかアサヒかと聞かれ、キリンを選んだら、ハートランドが出てきた。もう、これで並の店ぢゃないことがわかる。 お通しは、もず…

他者に期待しない人は優しいのか、他人を信用できないのか

優しい人ほど他者に期待しない http://shikisha.hatenablog.com/entry/2014/01/14/170849 なるほどと思いつつ、違うよ、他人を信じられないだけだよと言う思いもある。 私は他者には期待しないけど、優しくなんかない。でも、自分一人でなんでも出来るほど優…

「お前ら気持ち悪いんだよ!」

http://anond.hatelabo.jp/20140110193735 いやー、まさにその通り、ぐーの音も出ません、と言うか最近私も感じてたんだよね。 なんかさー、意識高い系のブログと言うか、そんなのが鼻に付くというか、多い様な気がしてね-。 なんか、ハッとさせられる様な…

武井 壮 Facebook

武井壮が、箱根駅伝についてFacebookで色々書いている。最初に、芸能人(?)でも、こんなまともな文章を書ける人が居るんだと、少し驚いた。まあ、経歴から言うと生粋の芸能人では無いし、スポーツトレーナーとしてはそれなりの人の様だから、この位の文章は書…

ウォーキングデッド シーズン3 藁の楯

某ツ〇ヤで、シーズン3が準新作になっていたので借りてみた。 今、シーズン3-3まで観た。うーん、総督が胡散臭い奴だと思ってたら、その通りでワロタ。アンドレアは、何故こんな奴に惹かれる? カールがたくましくなっているなぁ、しかし、母親の頭を(ry。う…

ちょい筋肉痛

正月は、1日に自転車に乗ってから、体を動かしてないので、嫁と群馬の森ウォーキング。自転車に乗るのは風があるので、久しぶりのウォーキング。 歩き始めて15分くらいで体が温まってくる。車や自転車の事を気にせず歩けるのはとてもいい、が、走ってる人が…

あけましておめでとうございます。

いやー、今日はきつかった。空っ風との戦いは続くなぁー。 今年も1年、この道にお世話になることでしょう。