2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族がインフルエンザだよー

娘は月曜の夜から熱が出て、インフルエンザだった。嫁は今日の夕方、メールが来てインフルエンザ確定。 えっ!、私?当然、焼酎で消毒中です。

マッチョな世界だったのかな?

あーあ、見なきゃ良かった新聞の企業の人事欄、また出がけに年金機構からのお手紙を見て更に落ち込んだ。 今居る会社は、ここ数年業績が落ち込み、給料も増えない、ボーナスも出なかったり、出ても本当に雀の涙程度だ。 前に居た会社は、それなりに業績を伸…

マッチョな世界

つくづくアメリカの海岸部というのはマッチョな世界だと思う。 金融やら証券、世界の富を我が手にと言う事で必死に働いている。子育てにしても然り、ハーバード大卒の女性がいかに子育てしてるかの記事を読んで、げんなりした。 子供の教育のマネージメント…

池上彰氏に立場は必要ないですよ - (旧姓)タケルンバ卿日記

すげー納得したというか、日頃思ってる事をよくぞ文章化してくれたという感じ。 私は久米某という人が大嫌いな訳でして、何故嫌いかというと「ニュース〇テーション」で、ニュースバラエティの基本を確立してしまったからだ。 あの番組から、ニュースキャスタ…

2/23のザ・ノンフィクション他

テレビのチャンネルをクルクルと変えていたら、たまたま目にした。 あちゃー、昔に行ってたパブの人だよ。 おかまの方も知ってるというか、そこで踊ってたなぁ。 私が結婚する前だから、25年以上前かなぁ。最初は普通のスナックだったはずなのに、気に入って…

ぜんぶ雪のせいだ、雪はもういい。

とんでもない雪でしたね。 先週並の雪かなぁーなんて予想していたら、とんでもなかった。金曜に、若干早めに仕事を終えて帰宅した。帰る前にスーパーに寄ったら、品物がほとんど無かった。みんな大げさだなぁ、なんて考えていた私が馬鹿でした。 いつもの金…

雪だ!

2月に入って更新してないなぁ。ツィッターでは、時折思い出した様につぶやいてるんですけど。 それはともかく、久しぶりの大雪みたいです。今日は、出かけなきゃならない用事があるんですが、子供の車(スタッドレス装着済みだが、狭い)にしようか、自分の車(…