2017-01-01から1年間の記事一覧

雪です

朝から降って20センチくらい積もったかな、お昼過ぎに雪かきした。 今年は寒くなるのが早い気がする。 NHKで青森の人、カップ麺好きってやってるけど、カップ麺は袋めんに比べて高いから 新潟に来てからあまり食べてないな。

後輪タイヤが...

昨日は久々の天気だったので、新潟市までサイクリング。 出掛ける前に違和感が、後輪のバルブ付近が歪んでる?でもまあ、今日一日くらいは問題無かろうと考えていたのが甘かった。 サイクリングは問題無かったんだけどね、いや問題ありだな。 歪んでる部分が…

久しぶりの自転車

八月は初旬に自転車に乗ったが、休みの度に雨でやっと昨日今日と乗ってきた。 昨日は、足慣らしということで福島潟へ。潟来亭とか雰囲気はあるけど、工事中だったしな。 今日は、胎内スキー場へ。奥胎内ヒュッテまで行こうと思ったけど通行止めなので、引き…

ロメロ逝く

6月は更新出来ずに、もう7月も半ば。暑い日が続きます。 先日、ジョージ・A・ロメロ御大が亡くなられました。 ゾンビ映画の巨匠、歩くゾンビを確立したのがロメロでした。色々なゾンビ映画は今も量産されていますが、先駆けとなったのがロメロでした。 ロメロ…

5月のこと

5月に入ってから暖かくなって、あちこち出掛けています。 いつもの新潟空港から始まり、安田方面、胎内スキー場など。天気に恵まれれば自転車で行ってる。 胎内スキー場の辺り 緑が綺麗な季節ですね。 平日だったので人が居ないサントピアワールド。(聞いた…

4月4日の日記

昨日の夕飯、一部食べかけ。 大根の煮物、金目鯛の刺身、他人煮的な何か、チーズインハンバーグ、ごぼうサラダ、サンドウィッチ、金麦。 写真見てたらビール飲みたくなってきたが、我慢。 ロードバイクの写真をアップしていなかったので。 納車の日に試走し…

GIANT ロードバイク

今日、来ました。クロスバイクとは違うね。 少し試走しましたが、なんか...なんかなー。 軽いので、風があると安定しない。ドロップハンドルは最初慣れなかったけど、持ち方が色々できるので、これは凄くいい。 こっちはまだまだ寒く、ロングツーリングに行…

3月11日の日記

昨日の夕飯、栃尾揚げ、白菜とキノコの炒め物、ポークソテートマトソースチーズかけ、枝豆(冷凍)、おから他。 今日ものど越し生の限定品。

3月7日の雪

起きたら雪だよ...。

3月5日の日記

昨日の夕食、サラダ、クリームシチュー、チーズチキン、ゴボウサラダ他。 チーズチキン旨い、最近ハマってる。昨日のは火を通しすぎた。 のど越し生は普段飲まないけど、限定品だけはうまいんだよな。 今朝、あやめの湯からニノックス方面を写す。スマホのカ…

ロードバイク

GIANTのロードバイク注文したった!

バレンタインデー

2月14日に嫁からチョコ来た。 ゴジバ旨いねぇ。

ノーランズ

ダンシングシスター聞いて涙出た、バーニーはもういない。

雪かき、飽きた

と言うより体中が筋肉痛です。 駐車場に雪を捨てる場所が無くて、15mくらい離れたところまで捨てに行ってる。長靴だし、雪が溶けかかって歩きにくいわで、もう大変です。 車の後ろに一時的に雪を積んでるんだけど、次に降った時のために崩しておかないとなら…

雪のその後

雪の降った後がひどい、といってもうちのアパート限定なんだけどね。 駐車場の雪かきをしない人が多いもんだから、悲惨なことになってる。特に昨日あたりの溶けかかった状態が最悪。 みんな、早めに雪かきしようよ。ついでに入口の前も。でないと地獄を見る…

1/15日の日記

いやー、新潟舐めてました。 昨日からの雪がすごい事、群馬のあの大雪に勝るとも劣らない量だわ。 それでも、道は除雪されるし、スーパーには車は止められて普通に買い物ができるのがいい。 とは言ってもね、雪が無いに越したことはないわ、早く春になんねー…