2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでる本

中国関係の本だけど、なんかすげーなぁ、かの国は。 ちょっと前の事件の本なんだけど、ああいう人物が出てきて、政治の表舞台に立てるってどんな国なんだ。 まあ、読み終えたら感想でも書きます。

まいったな

ちょっと家庭内での出来事というか、うーん、ちょいパニック。

山賊ダイアリー5 ワカコ酒3 読了

待ちに待った山賊ダイアリー5巻でしたが、今回は作者さんが怪我をした話もあり猟のリアル怖さが感じられる巻でした。考えてみたら、狩猟ってかなりリスキーな趣味ではあるよね。食べる部分ばかり目に行って、そういう怖さを考えていなかったので、5巻は他の…

最近のウォーキング?徘徊?

ブログに書きたい事が無いと言うか、書く様な行動をしてない気がする。とは言っても、雨が降らない日は夕食の後に、小一時間ほどウォーキングなるものをして、近所を徘徊しているのであった。東の方面は、ほんと田んぼばかりで街灯も少ないので行った事は無…

9/6、7のこと

9/6は午前中晴れ。貴重な晴れ間は自転車でフラフラと。新しく出来た354バイパスに行ってみようと思い立ち、駒形から伊勢崎方面へ。以前に開通していた、田中南から東へと向かう。新しい道は、路面も痛んで無いので、気持ち良く走れる。また、自転車優先区間…

8/31の夕食

実家で茄子をもらったので、茄子の料理を作ってみた。 茄子と豚肉と揚げの炊いたん。 アンチョビにんじん。 定番の麻婆茄子。 キュウリの肉味噌添えと、冷やしトマト。 いつもの石関の豆腐等々。 日曜も飲み過ぎ!