2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

政治とカネ

我が県選出の小渕優子が経済産業大臣を辞任した。表題の問題で。だが、今更感が強いし、裏側を書いた記事を読んで納得した。まあ、誰でもやってる事の様だし、会計担当者の凡ミスではある。しかし、なぜこうも政治とカネにこだわるのか、清廉潔白な人で無い…

名古屋行き

この3連休で名古屋に行ってきました。 疲れました、でも、楽しかった!、おいしかった!栄はパワフルだった!

ノーベル物理学賞

3名の方の受賞、おめでとうございます。中村さんに関しては、色々あったので調べて見たけれど良く解らん人だ。この人の言い分を聞いてると、元居た会社が一方的に悪いようだけど、元居た会社の社長の話を聞くと、なんか違う...。でも、ノーベル賞なんだから…

チャイナジャッジ ジェノサイド 読了

やっとこ「チャイナジャッジ」を読み終えた。よくもまあ、こういう人が一瞬にせよ、のし上がれたもんだ。父親のバックアップのおかげなんだろうけど。良くも悪くも革命や文革、天安門事件をくぐり抜けてきた事が影響しているんだろうか。ただ、読了後にもやっ…

この前のラヂオの話

なんか、女子アナって空っぽなんだなと聞いてて思った。(女子アナと一括りにするのはマズいけど) なんの番組かは、分かる人には分かるでしょうし、田舎もんの被害妄想だと言われりゃそれまでだ。しかしさぁ、スタバとかでノートPCとかをさっと取り出して使え…