2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節、到来!

近所の公園でも、桜が咲いてきた。29日の日曜日が暖かかったので、嫁と散歩してあちこちの桜を見てきた。 前橋公園の桜は、まだこれからという感じ。屋台や飲み屋さんのような施設は、出来ていた。用水路の上の桜が満開になると、それはそれは見事な景色にな…

都合のいい言葉

最近、「言い訳をするな」とか、「出来ないって言うな」とか、「金を出さずに知恵を出せ」とか、言われます。が、言う方にとってこれほど都合のいい言葉も無いよなぁー、と感じてしまいます。この言葉たちでも、「言い訳をするな、何故そうなったかを冷静に考えてみ…

雑感 3/12

ここのところ、まるでブログを更新してないのに、30~40アクセス/dayある日があるのはなんでだろう。豆に更新していてもアクセスはなかなか伸びないのに。まぁ、アクセスを稼ぐ為にブログをやってる訳では無いが、あるとうれしい。他の記事を引用したり、感…

4年目の3月11日

日本人にとって、特別な日になってしまった3月11日。 テレビでは、津波の映像がながれて見入ってしまう自分がいる。 私の住んでる地方では、被害らしい被害は無かったけど、生まれて初めての強さの揺れを体験した。 3月11日を迎える度、色々考え込んでしまう…