男はつらいよ お帰り 寅さん

休眠状態にあるブログですが、気が向いたので。

今年の正月に観てきた。

一言で言えば、寅さんその後の物語って感じかな。

寅さんファンには受けるだろうけど、寅さんを知らない世代にはナンノコッチャ?

寅さんファンに向けて作ってるんでしょうけどね。

作中では寅さんの生死は明らかにされてない。サクラがお兄ちゃんがいつ帰ってきてもいいように言々とのセリフがあるから、亡くなってると確定はされてないんだろう。

寅さんシリーズも、終盤は満男の物語だったけどこれも満男の物語だよね。

まあまあ楽しめました。

ただ、オープニングの桑田圭祐、おめぇはいらねぇ。

ググる先生で、寅さん 桑田って打ち込むと、いらないって出るからみんな考えることは一緒なんだな)