タイヤは...。

結局、ビットリアのルビノプロにしました。

28c→23cにしたので、軽快!なのかな?シュワルベのチューブも一緒に頼んだんだけど、バルブの長さが短くて苦戦。以前、DEPOの店頭で購入したときは、ロングバルブぢゃなかったけど、長さは足りてた気がするんだが。

ジテツウは考え中、朝早いのと、距離が伸びたので逡巡してる。

それと、砂利道や木の枝が落ちてるところは身構えてしまう。やっぱり、マラソンにしとくべきだったか。

 

あー、最近はだっこしてるのと、会社でマウス握りっぱなしのせいか。右手首が痛い。

 

実家で作った茄子をいっぱいもらったので、茄子の料理が続く。地味に麻婆茄子はうまい。昨日、ムサカもどきも作ってみたが、ミートソースと茄子の相性がいいのは言うまでもない。

揚げ茄子の南蛮漬けも作ってみたいが、油を多く使うのは料理するにも食べるにも、ちょっとね。

茄子の焼き浸しもいいんだが、料理してすぐには食べられないのがなんとも...。