やっと小康状態

いやー、寒かったねこの一週間くらい。

新潟ぢゃなくて北海道だよって、北海道の人に怒られそうだけど。

 雪も新潟らしからぬパウダースノーだよ。昨日までは風が強くて本当に寒かった。

大体、車のタイヤハウスにこびりついた雪が固く取れないなんて初めてのことだし、車の下部につららが垂れてるのも普通なのはびっくりだよ。

でも、今日は風も無いし、雪も降らずに好い日だったよ。

雪の量自体は去年より少ない気がするけど、今シーズンはとにかく寒かったな。

エアコンの暖房も効きにくかった、夜勤から帰ってくると部屋の温度が一桁代なのもびっくりだった。

でもやっとピークは過ぎたと思いたい。日没の時間も徐々に伸びてるみたいだしね。