久しぶりの自転車

八月は初旬に自転車に乗ったが、休みの度に雨でやっと昨日今日と乗ってきた。

昨日は、足慣らしということで福島潟へ。潟来亭とか雰囲気はあるけど、工事中だったしな。

今日は、胎内スキー場へ。奥胎内ヒュッテまで行こうと思ったけど通行止めなので、引き返してきた。しかし、今日は涼しいというか寒いくらいだった。登りはいいけど下りはちょっとね。

それでも収穫は帰りに寄った、壱福堂さんのプリン。何度かこの道を通る度に気にはなっていたんだ、今日は寄ってみた。

普通のプリンを買って食べてみたけど、美味しい。まあ、疲れてたのもあるだろうけど、かなり美味しい。プリン自体も美味しいけど、カラメルソースが絶妙だった。

なんでこんな名店がこんなド田舎にあるんだろう?いやー、でも車を飛ばしてでも来る価値はあります。

ヘロヘロになった後のお昼は、何食べようかと考えつつも、面倒くさくなってたわら屋のお弁当でした。