9/6、7のこと

9/6は午前中晴れ。貴重な晴れ間は自転車でフラフラと。
新しく出来た354バイパスに行ってみようと思い立ち、駒形から伊勢崎方面へ。
以前に開通していた、田中南から東へと向かう。新しい道は、路面も痛んで無いので、気持ち良く走れる。また、自転車優先区間が設けられていて車道と分かれているので、安心して走れると思ったのも僅か。湯楽の里あたりから様子が変わる。伊勢崎独特の側道ってやつは、走りにくい。スピード制限の為かところどころ、路面が盛り上がっているし、石畳の様な凸凹はちょっと。
こりゃたまらんと言う事で、車道を走るものの街路樹が剪定されておらず、路肩に寄ると木の枝に当たる。
工事中の個所も多く、どこを走ればいいの?状態。境の手前で引き返す事にする。
戻って戻って、田中南からは新開通区間。玉村の東部スポーツ公園で休憩を入れる。
ここのところ雨が多く、はっきりしない天気が続くが、晴れると暑い。それでも湿度が低いので、まだ良い方ではある。
田中南から西も、工事区間が多い。利根川を渡る橋も半分だし、片側1車線になる個所も多い。道路幅いっぱいに整備されれば気持ちの良い道路になりそう。
横手大橋から、利根川CRに乗り雷電神社でお参り。南部大橋から利根川CRを降り、帰宅路へと。出る時間が遅かった為か、暑さのせいかお腹も空いてガス切れの状態。家のそばの丸亀製麺へヘロヘロの状態でたどり着き、ひやかけに温泉卵のトッピングと舞茸の天ぷらでやっと一息。
今回シートポストを交換したのだが、(今までシェボー号のシートポストで、プレスで作ったブラケットだったので乗っているうちに、緩んでシート位置が変わってしまってた)シートが前下がりになっていたようで、肩が異様に痛くなってしまった。
帰宅して、シートが水平になるように調整した。少し試乗した限りでは良くなったかな。
午後は、嫁の買い物に付き合ったりなんやかや。夕食は、シメジとネギの酒煎り煮、赤城牛のステーキ(半額につられて買ったけど、固かった)、マンシュウ餃子、他。写真、取り忘れた。

9/7は朝から雨、嫁は尾瀬行きの予定だったが中止、で久々の朝寝坊。
午後は雨が上がるものの買い物に行ったりして、夕食の用意が迫る。

日曜の夕食。まこカレイの煮付け、なんと2匹で300円。小さいんだが重量感があったので、買い。
f:id:street-man:20140908220423j:plain

鶏肉のクリーム煮というかシチューに近い。じゃがいも旨いです。

f:id:street-man:20140908220440j:plain

しろころホルモン。

f:id:street-man:20140908220608j:plain

真鯛のお刺身。

f:id:street-man:20140908220617j:plain

石関の豆腐、アボカド。
f:id:street-man:20140908220624j:plain

そろそろ暖かいものが恋しくなってきますかねぇ。