「お前ら気持ち悪いんだよ!」

http://anond.hatelabo.jp/20140110193735

 

いやー、まさにその通り、ぐーの音も出ません、と言うか最近私も感じてたんだよね。

なんかさー、意識高い系のブログと言うか、そんなのが鼻に付くというか、多い様な気がしてね-。

なんか、ハッとさせられる様な記事があったんで、ちょくちょく寄らせてもらってるブログが、なんだかなーの記事で埋め尽くされる様になったりなんてのがあってねー。

まあ、人生において目標を持つのは悪いことでは無いんだけど、おっさんが古いのかねぇ。そういうことは、基本、外に向かって表明するべきもんぢゃないし、失敗したときとか口だけぢゃんとか、ばれたらこっぱずかしいしね。

まあ、それでも表明したことで、自分を抜き差しならない状況に追い込むなんてのも、あるから一概にはいえないけどさ。

 

まあ、夢や目標を持てる事自体が幸せなことかもしんないなぁ。(遠い目...、いつだろう、私が世界征服を諦めたのは。)

冗談はさておき、夢や目標なんてのは無かったし、意識もしてなかったからどう生きるべきかなんてのは、語れませんねぇ。

でも、増田が言うようにそんなの疲れないかい?常に100%で生きる事は出来ないんだしさ。(お前、いつも20%でしか生きてないだろ、と言う突っ込みは受け付けません。)

でも、なかには居るんだよね、常に120%で生きてて、平気な人、ワ〇ミの元会長みたいな人。そーゆー人が書いたり、言ったりした事を真に受けてはいけません、あなたは〇タミの元会長とは、違うんです。あーゆー人は、普通ではないんです。一般人が真似したら、確実に寿命を縮めます。

 

まー、もう少し楽に生きようよ。ブログを見てくれる人が居なくてもいいぢゃん。オサレなカフェや、猫、犬の写真や料理の話題ばっかりでもいいぢゃん。(と、開き直ってみる。)アクセスが欲しい人や、アフィで左うちわを目指す人にとっては、この限りではありません。

まー、確かに一般人が、昨日、鷲巣麻雀で負けて600ml血を抜かれましたとか、世間的にはどーでもいいことかもしんないよね(って、おい!)

だからって、読み手が読みたくなる様な記事なんぞ、書けるかっ!

 

普通というのは良く解りませんが、普通に生まれて、普通に生きて普通に死ぬのがほとんどの人の生き方だし、日本に居る限りは、普通に生きられるのは幸せな事だと思うよ。

世界的に見れば、貧困のなかで生まれて死ぬのが普通なのかな?

おっさんが考えてる、普通のハードルも上がって来てるかもしれないけど、身の丈に合う生き方が一番だと思うんだよね。

裏が透けてる麻雀牌で、金持ちから金をむしり取ろうなんて、夢にも考えちゃいけません。血を抜かれて、利根川に浮かぶのが関の山です。(←くどい)

しかし、鷲巣麻雀も15年にもなるのかぁ、終わるんだろうかねぇ。

 

核戦争後の、ワシントンDCは楽しいぜー、ヒャッハーだわ。(今、ママドルス)