ちょい筋肉痛

正月は、1日に自転車に乗ってから、体を動かしてないので、嫁と群馬の森ウォーキング。自転車に乗るのは風があるので、久しぶりのウォーキング。

歩き始めて15分くらいで体が温まってくる。車や自転車の事を気にせず歩けるのはとてもいい、が、走ってる人がいるので狭くなってる場所では、追い抜かれるのに気を使う。

1周約20分、2周くらいまでは順調。3周終えたところで、自販機の暖かいお茶で、水分補給。なんかすごくおいしい、しかし、足の裏が若干痛いし、小指の隣が妙にチクチクする。

4周目は、少しゆっくり目に歩いて、終了。

足の裏が刺激されるのはいいんだけど、靴か靴下が合わないのか、足の裏の皮膚がこすれる箇所が痛い。小指の隣のチクチクするのは、小指の爪が伸びていて隣の指の皮膚を痛めていた。

自転車とは違う筋肉を使うので、今日は脚が筋肉痛。

足の裏も刺激されるので、今年は自転車だけでなくウォーキングもしようかな。