ブログの事

結局、書き続けるしかないんでしょう。

書く事は嫌いじゃない。自分でブログを書いていても、長いなぁと思う事もしばしばだ。

言い訳かもしれないけど、大勢の人にに読んでもらいたくて書いてるんでもない。でも、アクセス数は少し気になる。ダイアリーでは無くて、ブログの方にも最近書いてるけどアクセス数はゼロだ。少々凹むが、世のブログなんてこんなものだろう。

アクセス数を伸ばしたいが為に、色々やるのもねぇ。

料理ネタも書くんだが、言葉だけではいま一つなのは分かってるんだけど、写真を撮るのを忘れてしまう。

自分で作った料理の写真を、アップすることを心掛けるか。

他人の注目が欲しくて書くか、自分が書きたいから書くか良く分からん。

文章のうまい人は多い。会話風に話しを進めたりするやり方は見事だ。(嫌ぁー、元々他人との会話が少ないんで、会話風の文章を書けと言われても出来ませんが)

数をこなさないより、こなした方がいいに決まってるし、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるもあながち間違いでは無い、どころか千三つと言う考えは確かにあると思う。

下手な文章も、千書けば三つくらいは良いものが書ける。というか、千書いても、まともなのは、三つくらいでしょうか。

書く事は嫌いじゃ無いんだから、書けばいいんだけどねぇ、ネタが無かったりする。

特別な人生を歩んでいる訳では無いので、特別な事は書けないと言うのも卑怯か?(特別な人生なんてのも良く分からないですね。)

まーねー、ほとんどのつぶやきやブログなんて、暇つぶしだもんね。

 

って事で、金曜の夕食をアップ。

f:id:street-man:20131202195942j:plain

金曜は、コチュジャンを使ったキムチチゲ鍋。嫁が買ったコチュジャンがあったのをすっかり忘れてた。

豚肉を鍋で炒める、ある程度炒めたらキムチ投入で、一緒に炒める。

水投入、コンソメ投入(今回はコンソメキューブと海鮮用フュメドポワソンを投入)、後はお好きな具材を投入。煮えてきたら、基本、味噌で味付け。塩気が足りなかったら、醤油を足す。最後に溶き卵を入れて出来上がり。

辛いけど、おいしいです、冬は体が温まります。コチュジャンってしょっぱく無いんだよね。豆板醤と同じ様なもんかと思ってた。それと、山椒の香りがしてさわやかな感じになる。

ここのところ、出来合の鍋の素を使う事が多かったんだけど、めんつゆや調味料を使って家で作るのも悪くないなぁ。でも、たまには失敗するかもね。

最後に、モルツうめぇース。