4月10日 新発田城址公園の桜

群馬の桜が観られなかったので、新発田のお城の桜を見てきましたよ。

f:id:street-man:20180410140459j:plain

f:id:street-man:20180410140623j:plain

桜のアップ

f:id:street-man:20180410140605j:plain

f:id:street-man:20180410141159j:plain

これは自衛隊のところ

f:id:street-man:20180410130438j:plain

山にはまだ雪が残ってる。

f:id:street-man:20180410140328j:plain

桜を観る前に、天龍軒でランチセット食べた。相変わらずアッサリしたラーメンだった。

前に行った時より、店内スペースが半分くらいになってた。メニューもよく見なかったけど、ずいぶん減った気がした。何かあったのかね~。

スマホのカメラは、どーもいまいちだなー。ズームがどうしても荒れるから、極力使わない様にしてるんだが、なんか構図が決まらんのよねー。

4月の雪

今日、新発田では雪が降った。結構な勢いで。

10時過ぎには止んで、跡形も無くなったけどさ。

桜に雪っていったいどーゆー所なんだ。

あー、うざい

野党がうざすぎて嫌だ、福山、すげぇ。でも、大嫌い。

春はいつ来る

大雪のピークはさすがに過ぎたと思いたい。

まーね、雪も一日中降らなきゃいいんだよ、降ったり止んだりなら結構解けるし。

はー、早く自転車に乗れる季節になって欲しいよ。

明日も雪かな

雪もやっと終わりかと思ったのも束の間、明日の予報で大雪マークが出てた。

どーしようかな、駐車場の溜まってる雪を少し崩そうかな。

昨日、一昨日と群馬に帰っていたけど、まるで違う国に居るようだった。

今年は雪が

去年に比べて雪かきの回数が多い。(個人の感想です)

でもなー、去年の2月中旬頃はこんなに降らなかったと思うんだ。

今朝が一番積もっていた。去年のドカッと降った時と同じくらいの量が降った。

駐車場でも、30cmくらいは積もってたんじゃなかろうか。

いつまで降るんだろうな、福井の方では国道8号で立ち往生してるみたいだし。

黒潮の大蛇行とかと、関係あるのかね~。

streets of fire

思わず何回も観てしまう映画ってありませんか?

私の場合は、streets of fire。

昨年、前橋に帰った時にamazonのプライムビデオにあったので、観てしまった。

もう、何回観てるんだろう、観てて安心感があるし、娯楽映画はこう作れみたいなお手本だと思うよ。

マイケル・パレはこの映画以外ではあまり見ないけど、はまり役だな。

ウィリアム・デフォーは他の映画にも出てた。ダイアン・レインも綺麗だった。

ロックの名を借りた西部劇だって言うけど、言いえて妙だよな。

音楽もいいよね、サントラ盤のCD買おうかな、ジャケットも恰好好いしな。

個人的には、マイケル・パレが姉さんの店に来て、どっかのチンピラを追い払う場面が好き。ナイフの扱いとか痺れるわー。

しかし、ネーミングがベタすぎだよなと思うのは今だからか?

ボンバーズとか、アタッカーズとかあり過ぎでしょ?

機会があればまた観ちゃうな~。